スポンサードリンク
スポンサードリンク2
検索フォーム
gizmodo.jp
自分でよく買うもの
プロフィール

peacejack

管理:peacejack
インフォデザイン合同会社

コミュニケーションプランナーとして広報やSPの企画をしています。

にほんブログ村 デザインブログ 情報デザインへ





ビジネスブログ100選

blogram投票ボタン

tweet&facebook
SEO
おすすめ商品

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
239

Thunderbirdをアップデートしてフォルダが見えなくなったら場合の解決方法

ThunderBirdをアップデートしたら、左側のフォルダーが全く見えなくなってしまいました。
基本的にソフトをアップデートするときは、仕事が忙しくない時、何かあっても対処の時間が充分取れるときに
しているのですが、多忙なときほど、アップデートしますか?と聞かれると、冷静に判断できず、思わずクリックしてしまうときがたまにあるのです。

案の定、忙しい時に、メールのやり取りができなくなってしまって、こりゃいかんと言うわけで、Timemachineで昨日のアップデート前に戻そうとしたのだけれども、TimemachineもHDを1TB積んだマシンの復元にはかなり時間がかかるようで、
しかも、2時間ぐらい経ってから、「空き領域がありません」と言われてしまう始末。

結局、いろいろ調べて、Thunderbridを16bitで動かせばいいということがわかり、「情報を見る」で16bitで動かしたら、
ちゃんと動いて、解決。

結論
アップデートはヒマな時にしかやらない。
復元する前に調べる。

基本的なことだけど、忘れがち。

ブログも忙しくて更新できず、でも、仕事上では忙しいとは言えず、うーんって感じです。
ま、忙しくても、ちょっとずつ更新してまいります。

関連記事
  • Date : 2014-09-21 (Sun)
  • Category : お仕事
スポンサードリンク3
Return to Pagetop
    QLOOKアクセス解析
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。