スポンサードリンク
スポンサードリンク2
検索フォーム
gizmodo.jp
自分でよく買うもの
プロフィール

peacejack

管理:peacejack
インフォデザイン合同会社

コミュニケーションプランナーとして広報やSPの企画をしています。

にほんブログ村 デザインブログ 情報デザインへ





ビジネスブログ100選

blogram投票ボタン

tweet&facebook
SEO
おすすめ商品

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

23

自分に合った広告に出会えないジレンマ

いつも新宿駅から会社に戻るとき、高島屋さんの中を通ります。

新宿高島屋が今のところ、My百貨店です。
(でもあまり買い物しなくて、すみません。>高島屋さま)


それでもちょっと買い物することもありまして・・・普段は乗らないエレベーターに。

おお!懐かしい、こんなのやってるんだ。

zard.jpg


でも残念ながら時間がなく、(しかも今日が最終日ということで)
見れずじまい。・・・・

週に2回は高島屋を通るのに、エレベータでしか発見できないとは・・・
決してZARDの熱狂的ファンではないけれども、見たいじゃないですか。

もう少し、ターゲットを意識して告知してくれれば、行けたのに残念です。
ファンの人は一生懸命、ミクシーとかで盛り上がって情報を探して、来るかも知れないけど
そうじゃない私みたいなターゲットも狙ってくださいな。

あふれる広告の洪水の中で、「欲しい情報にはなかなか出会えない」

こんなところに新しいコミュニケーションデザインのヒントがあるような気がします。


※ガンダムもファンの熱狂を見ると引いてしまいます。いいアニメなのにねえ、残念な現象。






関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

スポンサードリンク3
Return to Pagetop
    QLOOKアクセス解析
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。