スポンサードリンク
スポンサードリンク2
検索フォーム
gizmodo.jp
自分でよく買うもの
プロフィール

peacejack

管理:peacejack
インフォデザイン合同会社

コミュニケーションプランナーとして広報やSPの企画をしています。

にほんブログ村 デザインブログ 情報デザインへ





ビジネスブログ100選

blogram投票ボタン

tweet&facebook
SEO
おすすめ商品

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

165

震災の影響

明治通にあふれる人

110311_172740.jpg



震災および津波の被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。

各方面より、ご心配いただきありがとうございました。私は会社におりましたが、無事です。



3月11日の震災の時には、会社にいて、書類の落下などはあったものの、社内にいた社員は全員無事。

このとき、もし、このビルが崩れたら、、、と思い、社内にいた人たちに「とりあえず外に出よう」
と声をかけ、普段は使わない、非常階段から、外へ避難。

しかし、外に出ると落下物の危険もあるし、未だにこの判断が正しかったのかどうかわかりません。

外は避難している人で、歩道からあふれている状態。(となりの服部専門学校さんも全員、調理師姿で避難)

今になって考えると、あのような揺れは全員が初体験でありながら、かなり冷静に対処できたと思います。
また、揺れている最中に実家へ電話をかけたひともいたようです。

その後、社外にいる人とも連絡がとれ、電車が止まっているという事で、早めに帰る事にしました。


仕事柄、常に非常口を確認する癖がついているし、荷物はリュックだし、ダッシュできる靴を履いているので
歩いて帰るつもりで、外に出ましたが、明治通りは、めちゃめちゃ混み合っていました。
ほとんどの人が新宿方面に向かっています。

代々木と新宿間には、山手線、中央線、埼京線など主要路線があり、その人たちが全員歩くと考えれば、
こんなものではないのかもしれませんが。。。初めて見る光景でした。

しかし、おどろくほど、みんな冷静です。歩くスピードもかなり速い!

途中、赤十字などが飲料水の配給などを行なっていました。赤十字さん、ありがとう。

今は、被災者の方が一ひとりでも多く助かるよう、祈るばかりです。


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

スポンサードリンク3
Return to Pagetop
    QLOOKアクセス解析
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。